
Oἶκoςpiel

trailers

www.youtube.com

http://www.oikospiel.com/

 

 

http://davidkanaga.com/img/oikospieltitle.png

http://www.davidkanaga.com/oik_os/press/media/image_01.png

http://www.davidkanaga.com/oik_os/press/media/image_05.png

Oikospiel: A Dog Opera in Five Acts

 

カリフォルニアのインディゲームクリエイター・作曲家のDavid Kanagaが2月16日に発売界した最新ゲーム。

2014年から制作を開始した今作は、2100年に開催されるTHE GEOSPIELという壮大な世界的祭典を描いたアドベンチャーゲームで、動物労働者連盟が主催する子犬たちによるオペラをメインにする作品なんだと思います。

 

 

こちらは、ゲームの公開に先駆けて発表されたサウンドトラック。動物たちが疾走するティーザー映像に用いられたクラシカルな情緒あるMIDIオーケストラ、そこに重ねられるドナルドダックを彷彿させる声、エラー音のような電子音など、神話に基づき描いたというゲームの世界観が垣間見れます。

 

http://www.davidkanaga.com/oik_os/press/media/libretto.png

http://davidkanaga.com/oik_os/oik-libretto.pdf

こちらはゲームの内容を詳しくまとめたPDF。

全然読めてないんですけど、登場人物や元となる神話などが書かれているんだと思います。

 

www.youtube.com

プレイ映像もアップされていました。アクト1が様々な動物を操作しジャングルのようなダンジョン。クリアしてからデスクトップ画面を経由してダンジョン2、グリッジする3D仮想空間ダンジョン3というかんじです。

ゲームの内容も面白そうだし、ユニークな効果音・オペレーターの声と不思議にマッチするBGMなど音楽も素敵で、プレイ映像を見ているだけでも楽しいんだけど、英語勉強して自分でちゃんとプレイしてみたいな。。

 

http://www.oikospiel.com/img/ticket2.jpg

 

 

http://davidkanaga.com/

David Kanaga (@dkanaga) | Twitter