VI Dancer

以前紹介したエリオットさんの過去の活動について。

niceshopsu.blog.houyhnhnm.jp

 

Sean Tatolとの共作作品を取り扱っているのですが、その内容やSORT KEYSからもわかる通り、日常の歪を作品に置き換えるような、この空気感がこれからの表現でとっても大切になってくる気がします。

電子音楽、実験・現代音楽でも、美術シーンでも、いま個人的にずっとこういうピュアな表現を見聞きしていて、めちゃくちゃ増えてきてます。

 

エリオットさんは昨年までサンフランシスコで活動していて、今はニューヨークに引っ越したそうです。

今回はそれをきっかけに約一年で終了した彼のアートスペースについて、詳しく書きます。

http://vi-dancer.net/assets/images/tombstone4web.png

VI Dancer

 

 

HITMAN AGENT 47 AT PAMELA’S – Sex Magazine

vi-dancer.net

Hitman Agent 47 @ Pamela's

たしかコンテンポラリーアートダイヤリーにも取り上げられてて、とても印象的でした。この時はこのキュレーターが誰とか知らなかったんですが、後々知ってつながるもんなんだなってびっくりしました。

当時はPamela'sという名前だったみたい。VI Dancer初の展覧会です。

 

 

2回目がウェブデザイン会社Beautiful CompanyのLaurel Schwulstの本にまつわる展覧会。大好きなBasic Editionsからカレンダーを出版した人です。

 

Roomba Ghost (@roombaghost) • Instagram photos and videos

Roomba Ghost (@roombaghost) | Twitter

ルンバゴーストが彼女のアカウントで、今後も紹介する機会があると思います。

 

http://vi-dancer.net/content/e/14-pocket-worlds/ls-2015-02-003.jpg

vi-dancer.net

 

三回目が、Sean Tatol。これも本にまつわる内容っぽいですね。

http://vi-dancer.net/content/e/13-dispars/st-2016-01-002.jpg

vi-dancer.net

 

Sean Tatol, Mario Miron, Rod Roland, Cedar Sigo, Zoe Brezsny

Curated by Zoe Brezsny & Mario Miron

 

詩の朗読イベントです

vi-dancer.net

Sean Tatol at VI Dancer - YouTube

Mario Miron at VI Dancer - YouTube

Rod Roland at VI Dancer - YouTube

Cedar Sigo at VI Dancer - YouTube

Zoe Brezsny at VI Dancer - YouTube

 

 

この展覧会もめちゃくちゃ見覚えある。いろんなアートメディアで取り上げられていましたね。

http://vi-dancer.net/content/e/5-a-doghouse-divided/ad-2016-09-012.jpg

Alix Jean Vollum(b。1989; Portland、OR)とDayton Castleman(b。1988; Odessa、TX)は、2016年3月からロサンゼルスのMacArthur Park地区でスタジオを共有しています。

 

リンク先からそれぞれのアーティストの作品ダウンロードできあんす

vi-dancer.net

Alix's website / Dayton Castleman

 

 

kat schneider

http://www.katsch.me/images/LoungeGrl.jpg

 

doggin

あまりよく知らないのですが、このタンブラー面白いです。ジンあったらめっちゃよさそう!

 

 

これがVI Dancer最後のイベント。

vi-dancer.net

 

 ぼtルちモアの音楽レーベルARsや同じくボルチモアで結成し今はLAで活動する音楽デュオodwalla 88に共振するような方だと思います。

彼が過去に展覧会を行ったLadybug HouseやNitro Trail、8Ball ZINE主催のThe Newsstandについても今後紹介します。その他知らないけど彼が絡んでいるところはどれも絶対面白い気がする。いろいろ調べます!

 

http://jenshear.com/

@jen__shear • Instagram photos and videos

http://yaleunion.org/wp-content/uploads/2017/09/TREESINTHEFOREST.pdf

 

 

紹介した展示以外にもたくさんあるので、気になった方はVI Dancerのホームページをご覧ください。

あと、エリオットがVI Dancer以外の場所で企画した展示もすごいんで、またこんど紹介しますね。

 

support bead (@cookingoilsmat) | Twitter

Elliott Cost (@cookingoils) • Instagram photos and videos

questionsonair - YouTube