
フバ・ブンパとモミモミ・ポーの話

https://pbs.twimg.com/media/Cukd_6eVUAUeGEL.jpg

niceshopsu.blog.houyhnhnm.jp

画像に含まれている可能性があるもの:自転車、屋外

会場に戻ったのが開場時間の16時くらい。そこからラルプリことゆめタウンさんが終わりまで何にも食べずにBGMを担当してくださいました。ありがとうございました!

お客さんの雰囲気に合わせて心地いい音楽を選曲してくださって、ずっといい雰囲気。

 

そのあとちらほらお客さんが集まってきてみんなでフバ・ブンパをいっぱい作りました

https://pbs.twimg.com/media/CvXQR_zUAAAr5UK.jpg

作り方もう完璧に覚えたんで、これからもいろんなフバ・ブンパつくりたい。

デニスがオランダで作ったオリジナルフバ・ブンパは実店舗で1000円で売っています。匂いが強烈です。

 

そのあとは、Fiber Glass Noodle Networking - dilly dally foundryを応用したパフォーマンス

 

この作品の詳細をまとめたポスターも販売してます。部屋に飾るとインテリな雰囲気がしてかっこいいですよ

自動代替テキストはありません。

 

あとモミモミ・ポーもすごかった。参加者が女性二人で、強烈な光景でした。

 

 

f:id:enuu_suu:20170112222836j:imageFUKUGAN GALLERYの方とか、元アルケミーレコードの方、当日HOPKENでライブイベントがあったテニスコーツのお二人とか、いろんなカルチャーが合わさっていろんな交流がもててなんかすごかった。

イベント終わった後も水内さんの友人たちとゆめタウンさんと一緒に会場に泊まって朝までカタルタ PLAYING STORY CARDSで遊んですごい一日になりました。

f:id:enuu_suu:20170112222821j:image

 

2日目は朝から水内さんたちが京都で開催されるイベントに参加するということで留守で、デニスたちと喫茶店でモーニングを食べて、オランダのロコフードが食べたいって話になってライフに行ってパンケーキの材料を買って、会場に戻って昨日作った作品を即興的に並べて神棚みたいな形に展示して準備完了。

www.instagram.com

 

パンケーキのベースは日本のと一緒なんだけど生地がすごく薄くて、薄く切ったリンゴと一緒に焼いて最後にスライスしたゴーダチーズとメイプルシロップをかけて完成。

ほんとは直径30センチくらいらしくてブランチだけじゃなくディナーでも食べたり、ホームパーティには欠かせない料理らしいです。二人は梅酒をすごく気に入ってたから、今度プレゼントしよう。またみんなで遊びたいなー!

 

展覧会が終わってからも二人は数日大阪にいたので、一緒にいろんなところ行っていっぱい遊びました。

最初はみんな人見知りっていうか探り探りだったんだけど、展覧会の時には意気投合肩組んで和気あいあいって感じになれたし、二人が帰る日も朝まで遊んで、最後は絶対また遊ぼうねってハグして別れて、めちゃくちゃさみしかったけど今でも頻繁に連絡できてるし、最高の思い出です。

デニスたち以外にも、去年の年末はいろんな方が海外から遊びに来てくれて、実際に形にできたのは

 

niceshopsu.blog.houyhnhnm.jp

 

ぐらいだったけど、これからもいろんな国から素敵なアーティストがいっぱい遊びに来てくれる予定なので、今年はもっとちゃんと形にしたいし、この時みたいにいっぱいあそびたい!

 

youtu.be

お別れの日の前日の夜、飲みながらデニスと彼女のキアラの名前が日本語だったら何になるかって考えて遊んだのめっちゃ楽しかった。

chiara arkesteijn キアラ・アーキスタイン

確かアーキが船でスタインが石って意味だったから苗字は船石

キアラは英語のクリアとおんなじ意味で、合わせて船石透子

DENNIS DE BEL デニス・デ・ベル

デ・ベルはそのまま鈴の意味で、デニスが神話に出てくる神様の名前で、その神様が山に住んでるのか山にまつわる神様らしい。だから鈴山大神

二人にピッタリな名前になってよかった。この時以外にも海外から来た人とはこの遊びをしていて、盛り上がるからめっちゃおすすめです。楽しかったな~!また会いたい!

 

f:id:enuu_suu:20170112222847j:image