2016年の感想

今年一年の総売り上げは約160万円でした。今年の6月まではよく売れて月8万円の売り上げだったのが、それ以降2016年後半は毎月10万以上は確実に売れるようになりました。お買い物してくださった皆様、当店に興味を持ってくださった皆様、本当にありがとうございました。おかげさまで赤字もなく来年もお店続けられそうです。今後もより皆さんに気に楽しんでいただけるよう邁進いたします。

 

 

1月

TOKYO ART BOOKAKE FAIRの三日間でたくさんの方に店のこと知ってもらった気がします。3日間で10万くらい売れたのもすごくうれしかった。いろんな出会いもあって、出店が楽しいって実感できるとてもいい機会でした。

TOKYO ART BOOKAKE FAIR vol.3 / 第三回 東京アートぶっかけフェアー 2016.1.15 fri 1.16 sat 1.17 sun - べリーゴイス

 

2月~4月

2,4月が8万円、3月が5万円くらいの売り上げでした。

2月にマッサージにインタビューが掲載されたからか去年より安定して売り上げれるようになりました。

Independent Culture Shop: Nice Shop Su | MASSAGE

初めてのコンピを作ったり、4月末にはゲリラフリーパーティを開催したり、店を始めて出会った人たちといろんなことができて楽しかったです。来年の春にもまたエクスプロージョンしたい!します!

桜ノ宮エクスプロージョンの感想と反省 - べリーゴイス

 

5月

大宮グッドフェスと北加賀屋フリーでたくさん売れて過去最高の売り上げ20万!

大宮グッドフェスでお気に入りの本と音楽を紹介するコーナーがあって、食品まつりさんのイージー民族を紹介したらすぐに売り切れのがめちゃくちゃうれしかった。

IN/SECTS MAGAZINE PRESENTS「KITAKAGAYA FLEA」の感想とか - べリーゴイス

毎回出店ではいい出会いがあるし、商品もよく売れるんだけど、そのあと実店舗に来てくれたり通販してくれたりってのは少ない。それでも十分なんだけど、より楽しんでもらえるように努力しないとな。

 

6月

4月に開催したエクスプロージョンを再現してほしいとNOVOの加藤さんから依頼されK/A/T/O MASSACRE connection "BROS&WIFE"に参加しました。全滅クルーがとてつもなくかっこよかった。今年一番かっこよかった。いいイベントに参加できて幸せでした。

毎月10万くらいは仕入れに使いたいから通販と実店舗の売り上げだけで最低10万売ることを目標にしていたんだけどこの月にそれがやっと実現しました。

 

 

7月

#3JUL16SUN - べリーゴイス

HOPKENで二度目の自主イベントを開催しました。コンピの第二弾もリリースできて、売り上げも17万円、店を中心に生活できる兆しが見えました。

このイベントをきっかけに高橋さんとジョーさんがつながったり、来年以降も楽しいことがいっぱいできそうです!

この日初披露された音源を収録したBastian Void - NIPPON CSはいろんな人に聞いてほしいすごく素敵なカセットです。一生売り続けたい。

f:id:enuu_suu:20161231210051j:plain

 

8月

天国・コムとTOMとぶっかけ最終回に参加しました。出店入れて15万の売り上げだから店舗通販だけだったら5万円。全然ダメ。

 

9月

Sim: SIM REPORT: BLACK EMPEROR @ CHIKA-IKKAI 2016-09-09

めちゃくちゃ楽しかったし内容も好かったし、お客さんの反応も悪くはなかったんだけど、クラブイベントは向いてないかも。今後クラブイベントを企画することはないと思います。

このイベントをきっかけにクラブの楽しさが分かった気がします。けど自分たちで企画するんだったらもっと違う形にしたいし、来年はもっとさらに面白いイベントします!

売り上げは16万。出店なしで16万は過去最高でした。地方からの注文が増えたりBLACK EMPEROR効果な気がする。

 

10月

インターネットヤミ市 2016に出店してデニスといっぱい遊んで、

デニス・デ・ベルのフバ・ブンパと水内義人のモミモミ・ポー - べリーゴイス

めちゃくちゃ楽しかった。デニスとの思い出は近々詳しくブログに書きます。ほんとに楽しかった。売り上げは過去最高記録更新して24万!

f:id:enuu_suu:20161231214244j:plain

ジンデイもあったね。取材にいらしていた野中モモさんとお話しできたのもいい思い出です。

 

11月

売り上げ15万。目標10万を超えられるようにはなったけど、店だけで生計を立てるにはまだまだ努力しなきゃ。

11月20日(日) 18時から「VIRUS」 - べリーゴイス

初めて音楽イベントに出店したけどちゃんと売れてよかった。この日のル・メイキャップめっちゃかっこよかった。

 

12月

f:id:enuu_suu:20161231214551j:plain

#26DEC16MONとディナミ座のことはまた後日かきます。

たぶんもう通販ないと思うので今月の売り上げは約18万円です。でも売り上げに伴って仕入れに15万くらい使うようになったからその分もっと売り上げなきゃだめだ。

でもほんとにありがとうございます。いまのところプラマイゼロではやっていけてます。来年は毎月売り上げ30万目指すぞ!

次のコンピも年内間に合わなかったけど、1月中にはリリースしたいと思っています。次もすごいですよ!あ、星川さんのカセットのこともブログに書いときたいな。

来年はもっと変だけどすごい商品いっぱい仕入れらせそうだし、イベントとか展覧会とか来年やりたいことが既にもういっぱいで、オンラインのゴイスももっといろいろリリースしたいし、忙しい!けどめっちゃたのしい!よいお年を!