5月のいろいろ

CNN.co.jp : 相次ぐアルビノ襲撃、国連「全滅の危機」 マラウイ

アルビノの人は生まれつき目や肌、髪などに色素がほとんどない。

アフリカの一部の国々ではアルビノの体の一部が富や幸運をもたらすお守りになるとの迷信があり、アルビノを襲撃して手足を切り落とし、呪術医に売り渡す犯行が後を絶たない。殺害された遺体を墓地から掘り出す例もあるという。

国連によると、マラウイでは近年アルビノへの襲撃が増加し、・・・ 犯人をより厳しく処罰するべきだと主張した。同国では牛を盗んだ犯人の方が厳しい罰を受けるという。

 

これが現代だなんて考えられないけど事実。いろいろ考えさせられる。

クレージージャーニーで見たけど黒魔術師も年々増えてるらしいし、まだまだ知らないことだらけだ。

 

i-d.vice.com

このニュースもすごい。「サイバースペースを除菌していくのが私たちの目的です」ってなんなの。

 

 

 

 

コンビニで14億不正引き出し…17都府県一斉 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

全国17都府県のコンビニの現金自動預け払い機(ATM)約1400台で今月15日、偽造クレジットカードとみられるカードが一斉に使用され、総額約14億4000万円が不正に引き出されていたことが捜査関係者への取材でわかった。

約2時間半の間に、100人以上の犯人グループが各地で引き出したとみられる。南アフリカの銀行から流出したカード情報が使用されており、警察当局は背後に国際犯罪組織が関与しているとみて、海外の捜査機関と連携して捜査を進める。

国際犯罪組織なんてどうやったら入れるんだろう。日本に100人以上もメンバーがいるなんて。

 

 

 

www.youtube.co

www.youtube.com

コメント見てると同世代からのコメントが多くて、YouTubeってほんとに小中学生に人気なんですね。

 

 

www.youtube.com

ナイトスクープの子以外にもピタゴラつくってる人いっぱいいるっぽくって、この子はフランスに住んでる中一の日本人。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

ピタゴラ装置じゃないし子供じゃないけど、海外のもすごい。カメラワークから動画編集までしっかりしてて見ごたえある。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

ちょっとまえこのピアノの動画が話題になってたけどこれはあんまり好きじゃないな

 

 

 

www.forestnotes.jp

森の音をライブ配信するインターネットサービスだって。いいのか悪いのかよくわからない。

 

モラルはないけどビジュアルめっちゃ かっこいい

 

 

www.gizmodo.jp

アマゾンの実店舗気になる!日本にもいっぱいできてほしいけど大衆的なのしか扱わないのかな。行ってみたいなー

 

IN/SECTS MAGAZINE PRESENTS「KITAKAGAYA FLEA」開催のお知らせ « insects

詳しく感想など別で書きます。おわり