
Gauss PDF① / 「Basic Editions」②

Basic Editionsのカタログ番号#002

Disgruntled 1234567890 - Gordon Faylor

の著者J. Gordon Faylorが2011年から運営しているGauss PDFっていう主にPDF形式の作品をウェブ上で出版するレーベルがとても魅力的で、今やっと100番くらいまで見たんですが、どれもすごくて、といっても英語の文章の作品は読めなくてわからないんだけど、気になるアーティストばかりで、とにかくこの界隈の作家を知るだけでも十分満たされると思えるくらいすごい気がします。

 

www.youtube.com

The Gauss interview | Jacket2

 

デジタル作品だけでなく受注販売の印刷物もあるんで、そのカタログ001番からまず紹介します。

GPDF064/GPDFE001 : Andy Sterling : Supergroup

内容は見ての通り、著者が考えたロックグループが426ページにわたり収録されています。

ただのメモぐらいの内容をこんな立派な形で出版するこの贅沢具合が最高だと思います。定価が約1500円。安い気もするしほしい!けど売れないかな。かっこいいけどなー。こんな本がちゃんと売れる店にしたい。

ちなみにAndy SterlingはNY在住の作家で詩などの文章を書いているみたいです。

ブックデザインもかっこいいし、英語読めるようになりたいなー

 

 

 

カタログ002は取扱説明書?みたいな雰囲気の本

GPDF069/GPDFE002 : John Paetsch : brnt ghst vlnt

読めないからこの本についてはよくわからないけど、他のデジタル出版作品は英語が読めなくてもビジュアルがかっこいいし、たぶん書いてることも面白い気がします。

GPDF006 : John Paetsch : annotated don cha

GPDF026 : John Paetsch : //only after she mirrored flipt/scripts back into amazing secrets channel did the whole fucking thing become mine//

GPDF032-01 : John Paetsch : Crista’s Severance Package xxx

GPDF032-02 : John Paetsch : Crista’s Severance Package xxx Supplement

 最後の032すごい気になる。。

John Paetsch | Jacket2 フィラデルフィア在住の詩人みたいです。

Gauss PDFは詩とか文章作品がけっこう多いです。英語。。

 

 

次はこちら

GPDF010 : Marc Maffei : Grat Masters of Flour

動画のプレイリストですね。良い!

Marc Maffeiが作者かな?思ったより健全な方っぽい。ハッカー?なのかな

 

次もすごいですよ

GPDF012-01 : Tyler Kinney & Andy Martrich : Adana Transfermarket

GPDF012-02 : Tyler Kinney & Andy Martrich : Live Buyers Drerd
GPDF012-03 : Tyler Kinney & Andy Martrich : Netizens Privy Offick

二人ともしれべてもよくわからなくて、ほかどんなことしてるのかよくわからないんですが、なんか良くないですか?映像も音もかっこいい

 

GPDF028 : Andy Martrich : drat companion

GPDF043 : Andy Martrich : 3 cd liners for Billy Mavreas

GPDF073 : Andy Martrich : Pawd Ibis Narco

GPDF099 : Andy Martrich : NJN Transition

Andyさんは詩なのかな?写真の配置とかも良い

GPDF161/GPDFE012 : Andy Martrich : Blackmar-Diemer Gambit

こちらは書籍化もされてる作品。チェスのはなしなのかな

 

 

GPDF013 : Matthew George Richard Ward : salisbery

GPDF027 : Matthew George Richard Ward : Picture 380

GPDF058 : Matthew George Richard Ward : unterwegs

この方の作品はネットで拾った画像集ですね。かっこいい

Matthew George Richard Ward

ホームページがあるんだけどなぜか見れない。見れますか?

 

 

GPDF019 : Anna Corrigan : Rottweilers & Baby Rottweilers

こちらはわけわからない画像が入ったzipです。意味わからないけどいいですね

 

 

次もいみわからないです

GPDF020 : Kieran Daly : ANT OF A MISE EN SCENE

これはまだわかりやすい。

GPDF036 : Kieran Daly : Tentatively nullpropriated assay from Gauss PDF’s 36 (missed by two)

これはもうただのごみって感じもああるけど気になるなー

GPDF089 : Kieran Daly

音楽作品だと思うんですけどなぜかwavが開けなくて。どんな音でしたか?

GPDF142/GPDFE008 : Kieran Daly : 7 CLOSET DRAMAS

 こちらは書籍化されている作品です。脚本?ですかね?

 

追記(6/7)

GPDF214 : Kieran Daly : Impotence Solo

最近新たに公開された音楽作品もいい!

www.youtube.com

YouTubeでいろいろ音楽聞けます。

 

また続きは今度下記ンス

英語がわかったらもっと楽しめるのになー!