
LA ART BOOK FAIR 2016

本・ジンなど 美術 / アート イベント情報

今日終わったLAアートブックフェアの出展者の中で気になった方を紹介します。

 

DDOOGG

DDOOGG

ホームページがかわいくて、ウェブマガジン?というかいろんな作家の作品を紹介していて面白いです。トップに戻るたびアイコンがランダムに変化するので何を見たのか混乱しちゃうけど楽しい

DDOOGG | shop

ウェブショップではDOGって名前の漫画っぽいいイラストをまとめたジンとか周辺の作家のジンを販売してるっぽいです。バッチもかわいいですね。女子向け過ぎるきもするから仕入れないと思うけど気になる方ご連絡くれたら検討しますね!

https://www.facebook.com/ddoogg.ca/

 

 

Werkplaats Typografie

こちらも見にくいホームページですね。ずっと見てたら酔ってくる。

オランダのデザイン教室っぽいのですがホームページの背景のとおり白のカットソーに黒のミニスカの女がアメリカのいろんな場所で本の移動販売をしているようです。

http://www.werkplaatstypografie.org/

 

 

TROLLKREM

ノルウェーのパフォーマンスユニットだそうです。タンブラー見る限りではどんなことしてるのかわかりませんがくるってる。カップルなのかわからないけど男女二人組っぽいです。

trollkrem.tumblr.com

 

 

TUNICA

ホームページがかっこいい!世界中のギャラリーとかにポップアップスペースを持ってるそうですが頻繁には活動してなさそうです。

雑誌かっこいいんで、来月仕入れられるか連絡してみます!ウェブギャラリーも良い!

www.tunicastudio.com

 

 

BASIC EDITIONS

めちゃくちゃかっこよさそうです。Workstation.くらいかっこいいかも。

早速連絡済みです!また改めて記事書きます。

http://basic-editions.net/

 

 

Everything Is Collective (E.I.C.)

Jason Lukas, Zachary Norman, Aaron Hegert によるアートプロジェクトだそうです。気になる!

出版物もなんかすごそう!だけどちょっと高いな。来月には仕入れられるかも。PDFがいくつかダウンロードできそうなのですがうまくいかなくてまだ見れてません。

http://everythingiscollective.com/

 

 

MASSIVE

ヒゲとボイン 

田亀源五郎〜Gay Erotic Art of Gengoroh TAGAME

 

MASSIVE

 

マッシブすごい。グッズすごすぎる。LAアートブックフェア出れるんだ。。

日本のゲイカルチャーがアメリカではどんな反応なのか気になる。

gaymanga.bigcartel.com

 

 

 

以上が気になったブースで、以下気になった本数点紹介します。

un_universo_pequeno_lateral

Un universo pequeño

こんな高い本仕入れるの怖い!きっとスー以外の本屋が仕入れてくれるはず。

http://librosmutantes.com/un-universo-pequeno/

 

 

  Fertile Crescent  (2014) Allegorical and dystopian monograph built upon cult of personality and enforced by a reign of power  by Micko Galan

  Fig. —6   Color plate

  Fig. —12   Color plate

Fertile Crescent (2014) by Micko Galan

このグラフィックが特別かっこいいのかどうかわからないけど、こんなアートブック初めて見た気がします。この出版社の本あんまり好みじゃないけどこんな本とかグッズ扱うお店ができたらすごそう!

Fertile Crescent — FIST

 

 

Alienation-Ana Gzirishvili-motto9

Alienation-Ana Gzirishvili -motto6

Alienation. Ana Gzirishvili. გაუცხოება. ანა გზირიშვილი

ドイツのMOTTOっていう割と大きな出版社、気になる本いっぱいあるけど無視されてて仕入れられない。

http://www.mottodistribution.com/site/?p=41086

 

いろんなブックフェアの出展者ネットで見るだけでけっこう気になる本見つかりますし、日本の本屋がまだ仕入れていない本もたくさんあるので、楽しいですよ!

本は結構高いから金かかるし、軌道に乗るのは難しいかもしれないけどスーで高い本結構売れるんできっとこういう本求めている人それなりにいると思います。海外からの高い送料を節約するためにもまずはネットで、こういう本を扱うお店をはじめてみてはいかがでしょうか?